« 町内の桜が満開になりました | メイン | 第44回滋賀県工芸美術協会展 »

2012年6月28日 (木)

第63回大津市展で特選市展賞を頂く

Img_4731 明日から始まる大津市展(第63回大津市美術展覧会)工芸部門での私の陶芸作品 「縄文の皿」 の題名で特選市展賞を頂きました、平成24年6月29日~7月5日まで大津市歴史博物館にて開催しています、もし興味がありましたならばご観覧頂ければと思いましてお知らせいたします。

Img_4735 第63回大津市美術展覧会に出品しました 工芸部門での私の陶芸作品 「縄文の皿」です。黒泥の上に緑 茶 白の色泥を重ねた泥流し文様と葉の形の皿で、自然が多い縄文時代に供え物をのせ大自然の恵みを祈る皿を今創造して作品にしてみました。

展覧会の審査された先生の総評のなかで‥

縄文の豊かな自然をあらわす、伸びやかで大らかな形と、墨流しの技法による文様が相まって完成度の高い作品となっています、と書かれていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/538464/29291925

第63回大津市展で特選市展賞を頂くを参照しているブログ:

コメント

初めまして、とりあえず連絡しました・

コメントを投稿

最近のトラックバック